tel

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 横浜プレミアムラウンジ

お問い合わせ ブログはこちら

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

7月はこんなものがうれていました2021.08.13

やはりマスクの影響でオーダーメイド耳穴型を選ぶ方が多かったです。しかも大半の方が、目立ちにくい小型をお選びになりました。

自分の声がどうも響いてしまう方には下記のような特殊な加工のオーダーメイドを無料で作成。ゴルフボールのような表面が特殊。耳の穴に密着する面積を減らすことにより響きが軽減されます。ベントと言って通気口も最大に作成しています!

 

こちらは、耳の穴から補聴器がずれ落ちてこない加工をしています。

あごの関節が動くたびに補聴器が抜けてくる感じがする方に作成。

先端にグリップ加工をしました。

 

こちらは、、落としそうで怖いわ。という方に、メガネチェーンを補聴器に着けられるように透明な輪っか(ループ)を付けました。

お手先の感覚が少し鈍い方にも耳から補聴器を取り出す際に役に立つのもメリットです。

 

 

この青い小型の耳穴型も売れています。

ただしパワーが中等度難聴までしか適合しないのでスタッフからしっかりと説明をさせていただきました。

 

 

こちらは、シグニア補聴器の新製品 既成の耳穴型。

耳栓サイズが複数ありそれを選んでつけるだけです。

音楽もたのしめる補聴器です。充電式です。

ずっと音楽を聴いていたりすると充電池の使用可能時間が気になるところです。