contact

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 武蔵小杉店 横浜ケアルーム

お問い合わせ 川崎本店ブログ

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

モニターレポート 8月 稲田 様2018.09.10

氏名:稲田葉月
性別:女
出身:福岡県
職種:大学生
補聴器歴:0年(初めて)
家族構成:両親、弟
休日の過ごし方:カフェに行く

「ヒヤリングセンター神奈川」について

 

今月は「ヒヤリングセンター神奈川」についてお話ししたいと思います。

 

私は武蔵小杉のヒヤリングセンターに月に一回の頻度で通っています。

そこで、今回は武蔵小杉店を紹介したいと思います。

 

〈場所〉

武蔵小杉駅から徒歩5分という素晴らしい場所にあります。

あるビルのテナントの一つで、扉は閉まっているので入りづらいと思う方もいるかもしれませんが、スタッフの方が暖かく迎えてくれます。

 

〈スタッフさん〉

スタッフの方にも補聴器を使用している方がいるので、聴力に関する悩みを親身になって聞いてくださります。

私は22歳ですが、年の近いスタッフの方もいて安心感があります。

月一回でも、何回か会うとプライベートな話もする関係にまでなれます。

 

〈店舗〉

来店するとお茶を毎回出してくださり、サービス精神旺盛です。

来店日には毎回補聴器の点検をしていただき、微妙な調整をして自分に最適な補聴器にしてくださります。

前回の来店では、あまり使用しなかったプログラムを変更しました。

その代わりにサークル練習のときに使用する音楽プログラムをもとにして別のプログラムを作っていただきました。

 

〈私が思う良い点〉

たくさんありますが、この補聴器モニターは聴力に関して悩んでいる方に一度試していただきたいものです。

聴力の悩みはまだまだ視力と違い気軽に相談できないものだと思います。

私も悩んでいてたどり着いたのがこの補聴器モニターです。

補聴器は高価なものなので、試してみたいという方にオススメです。