contact

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 横浜ケアルーム

お問い合わせ ブログはこちら

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

モニターレポート 5月 永野 様2018.06.22

氏名:永野正太
性別:男
出身:熊本
職種:インフラエンジニア
補聴器歴:20数年(幼少期より使用)
家族構成:弟含め、4人家族
休日の過ごし方:筋トレ、ゲーム、映画等

・ヒヤリングセンター神奈川について

私がいつもお世話になっているのは、ヒヤリングセンター神奈川 武蔵小杉店になります。

初めてお伺いしたのが、3年前になると思います。

来店したきっかけが、以前常用していた補聴器の調子が悪く、調整できるところを探していました。

最近のお話ですがつい先日、お借りしていた補聴器の調子が悪くなりました。

汗の影響と思われるのですが、右側の補聴器が聞こえなくなったのです。

実際にはスイッチは反応している模様ですが、装着していても音がとても小さく外している状態と変わらない状況でした。

そのため、ヒアリングセンター神奈川さんに相談して修理をお願いいたしました。

その間、代わりの補聴器としてTrustシリーズの補聴器をお借りしました。

Legendシリーズより新しく出たものだそうです。そちらと比べてみても、音のクリア度が全く違いました。

個人的に機能が向上したと思われるのが、Bluetooth機能です。LegendシリーズはBluetooth機能は使用中途切れたりすることが多く、少々使い勝手が悪い状況でした。

しかしTrustシリーズのBluetooth機能はLegendシリーズより遥かに向上しており、より使用しやすくなりました。

残り数ヶ月のモニターとなりましたが、こちらを使用して、引き続きモニタリングさせていただきます。

 

新しくお借りしたTrust 64DWシリーズ。

見た目は全く変わりません。