tel

tel

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 横浜プレミアムラウンジ

お問い合わせ ブログはこちら

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

補聴器を考えはじめた方への補聴器セミナー2023.02.28

『ヒヤリングセンター神奈川』 横浜店 新納店長にインタビュー🎤

編…URBAN編集者  新…「ヒヤリングセンター神奈川」新納店長

 

「補聴器セミナー」👂 なにがわかるの?

コロナウィルス感染症2019も5月より5類に引き下げられようとしている中、旅行や外食など様々な環境で会話を楽しむ時間が増えました。

しかし、自宅で過ごす時間とは違い、周囲の人々との会話に聞きづらさを感じてしまう機会が増えた方もいるのではないでしょうか?

「補聴器ってどうなのだろう…」そう思い始めた方におすすめのセミナーがあるとのことで、主催する『ヒヤリングセンター神奈川』の新納店長へお話を伺ってきました。

貴店は創業35周年を迎えるそうですね。

はい。補聴器専門店としては老舗で、「補聴器ユーザーの日常をより豊かに」を合言葉に、<補聴器の総合相談所>として日々のお客様の聞こえに寄り添っています。

 

専門店ならではの強みはありますか。

認定補聴器技能者が在籍しており、豊富な知識と高い技術で対応可能です。また、海外有名メーカー6社(※)を扱っているので「比較試聴」後に補聴器をお選びいただけます。※シグニア、リサウンド、フォナック、オーティコン、ベルトーン、ユニトロン

 

今回の「補聴器セミナー」はどんな方に参加していただきたいですか。

「1対1での会話」「3~4人での談笑」「電話やテレビの音」「習い事や会議など

離れた人の声」などでお悩みの補聴器が初めての方へおすすめです。

 

具体的にどの様なお話が聞けるのでしょう。

耳の聞こえの仕組み、語音了解度(言葉を聞き取る力)の重要性/難聴と認知症/聞こえの遠い方への話し方/補聴器と集音器の違い/補聴器の機能と種類/補聴器の補助機器といったテーマについて、約30分という短い時間に凝縮してお届けします。

セミナー後、個別相談会へご参加いただくと補聴器の試聴も体験できます。

 

最後に参加を検討されている方へメッセージをお願いします。

言葉を聞き取り、意見を述べてキャッチボールができる大切さ、補聴器とはどの様なもので自分にはどんな種類の補聴器が合っているのだろうか、等といった内容について理解を深めていただけるお時間となるように努めます。お気軽にお電話またはMailにてご予約ください。

 

日程のご案内
<補聴器セミナー>

① 場所…店舗

② 日時…3/9(木) 午前の部10:30~ 午後の部14:00~《各回約30分》

事前予約制

セミナー終了次第、個別相談会へもご参加いただけます。

 

別日にも個別相談会を開催します

◆場所…店舗 ◆日時…3/23(木) ◆受付時間…10:00~15:00

 

 

【こんな方へ おすすめ】

●最近、会話や離れた人の声が聞きづらい
●電話やテレビが聞きづらい
●補聴器の仕組みや種類について知りたい
●補聴器をすでにお使いの方も参加OK

 

個別相談会ではセミナーの質問だけでな く、
そごう館内にて昼食やショッピングなどを楽しみながら、
実生活の騒がしい中で補聴器を試聴できるのも魅力です。