tel

tel

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 横浜プレミアムラウンジ

お問い合わせ ブログはこちら

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

補聴器専門店を選ぶメリット2024.04.19

どこで相談したらいいのだろう。

最近、補聴器の看板をよく見かける気がしますが、

様々なところで取り扱いを始めているのが現状です。

例えば眼鏡ショップ・介護用品店・電気屋など。

 

補聴器は目に見えない聞こえを扱う医療機器

使用環境や耳の状態、お困りごとによっては、その補聴器にもできることできないことがそれぞれあります。長年の経験や知識、豊富な品揃えからご希望にあった補聴器を一緒に探せる親身な専門スタッフが在籍しているお店でご相談されるとよいでしょう。よく売れているお店はやはりその辺がお客様から見ても高評価なのだと思います。ではそんな店どこにあるの?

 

歴史のある補聴器専門店がおすすめです

専門店とは技能や知識を持った技能者・有資格者(認定補聴器技能者など)が在籍し、様々な角度から測定できる聴力測定室はもちろん、補聴器の性能を検査する装置や精密機械をクリーニングする専門的な装置・設備などの一定の条件を満たしたお店です。

また、取り扱いメーカーも多いので試聴・比較検討を専門家と一緒にじっくり行えることがメリットです。

1つのメーカーしか扱っていないところもあるようですが、メーカーによって音質は様々。専門店ではまず自分に合う音質選びからスタートすることができます。貸し出しサービスも利用できます。

さらにつね日ごろから耳鼻科医と連携し、サービスの向上に努めていますので安心でもあります。

当店は市町村役場との連携により福祉による助成金などの最新情報もご提供することができます。

※「認定補聴器技能者」とは、厚生労働省の関連団体・「公益財団法人テクノエイド協会」が、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。

 

補聴器は、買ってからがスタートです。

聞こえの変化や補聴器の調整が永遠に続きます。

安心できる補聴器専門店とのお付き合いが一番のメリットです。

 

(⬇️お問い合わせは下記をクリック)

お問い合わせ

(⬇️お試しレンタルの詳細は下記をクリック)

【WEB限定】補聴器レンタルプラン