contact

補聴器の販売・レンタルなら補聴器専門店「ヒヤリングセンター神奈川®」川崎本店 武蔵小杉店 横浜ケアルーム

お問い合わせ ブログはこちら

ヒヤリングセンター神奈川

コラム

  • モニターレポート 11月 宮平 様2018.01.15

    モニターを始めて早くも1か月が過ぎた。それまで約3年は右側だけしか装用していなかったが、それなりに、しかも早く馴染んでしまったと感じているのは、これまでの使用歴(通算7年くらい)と、GNリサウンド社製とベルトーン社製の音質が似ていることにあるのだろう。 ...

  • モニターレポート 10月 宮平 様2018.01.15

    はじめまして。横浜市在住の宮平瞳と申します。今秋より補聴器のモニターを始め、10月からレポートを書かせていただくことになりました。1年間のお付き合いになりますが、皆さまよろしくお願いいたします。 ...

  • モニターレポート 12月 阿部 様2018.01.15

    職場で使用する時間が延びました。環境としても、騒がしい環境で使用することも増えました。ただそれに伴い「脳が疲れる」ような状態になることもあり、補聴器を使い始めた頃のことを思い出します。 ...

  • モニターレポート 11月 阿部 様2018.01.15

    2ヶ月使用し、かなり補聴器に慣れてきたように感じます。最近は寒くなり、マスクをしている人が増えていますので聞きにくいです。 ...

  • モニターレポート 10月 阿部 様2018.01.15

    この1ヶ月は補聴器に慣れることを大きな目標としてきました。初日はたった1時間の使用でひどい頭痛がしたので、1日1時間から使用時間を少しずつ延ばすかたちで補聴器を使用してきました。 ...

  • モニターレポート 12月 永野 様2018.01.15

    モニターを始め、4ヶ月が経過しました。 補聴器にはすっかり慣れてしまいましたが、Bluetooth通信をしていると電池の消耗が激しくなります。 ...

  • モニターレポート 11月 永野 様2018.01.15

    モニターを開始してから、3ヶ月が経過しました。 使用している補聴器では、大きな音がなると、ある程度抑える機能があるらしいです。 しかしながら、その大きな音を抑えても、少し耳障りな感じに聴こえていたので調整してみました。 ...

  • モニターレポート 10月 永野 様2018.01.15

    モニター開始してから、2ヶ月が経過しました。 新しい補聴器は完全に慣れたような気がします。     ...

  • シニアモニター トラスト9 3回目ご来店2018.01.10

    ベルトーン トラスト9 カナルDW 両耳 リモコンはヘビーユース。 昨年末に調整後来店の際、 ゴルフのティーショットの音、車内での会話、レストランでの会話が はっきり聴きたい。プログラム1の右がキンキンする。とのことで調整しました。 1月6日は3回目調整 まずシェル(形状)は良好。 昨年末のリクエストは調整したせいか、音質に慣れてきたせいか、 聞き取り易くはなった。自分でリモコンにてプログラムや音...

  • シニアモニター トラスト9 3回目ご来店2018.01.10

    ベルトーン トラスト9 カナルDW 両耳 リモコンはヘビーユース。 昨年末に調整後来店の際、 ゴルフのティーショットの音、車内での会話、レストランでの会話が はっきり聴きたい。プログラム1の右がキンキンする。とのことで調整しました。 1月6日は3回目調整 まずシェル(形状)は良好。 昨年末のリクエストは調整したせいか、音質に慣れてきたせいか、 聞き取り易くはなった。自分でリモコンにてプログラムや音...